最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

  1. 2007/09/21(金) 21:58:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
社会保険庁や市区町村の職員が年金保険料などを横領していた問題で、市区町村職員による横領は最終的に90市区町村で計101件、総額約2億4300万円に上ることが21日、同庁がまとめた追加調査結果でわかった。
同庁は、業務上横領の公訴時効(7年)にかからない9件について、刑事告発を検討する。

 追加調査は、今月3日に最初の調査結果が発表された後、舛添厚生労働相の指示で処分・告発状況などを再調査したもの。市区町村分は19日の中間報告で95件、約2億2800万円とされたが、さらに膨らんだ。

舛添厚労相は 「物証を調べ、告発できる状態であれば厳しく追いつめたい」 と話した。

自分達を特別な人間だとカン違いしてる。普通ではないことが普通に行われている。それを知ることができたと思うしかない





  1. 2007/09/17(月) 22:25:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
自民党総裁選に立候補している福田康夫・元官房長官麻生太郎幹事長は17日、大阪市と高松市でそろって街頭演説を行った。福田氏は北朝鮮による拉致問題について「私の手で解決したい。私を信頼し、応援してほしい」と述べ、解決に強い決意を示した。麻生氏は北朝鮮に対し、圧力重視の姿勢で臨むべきだと訴えた。

 福田氏は大阪市での演説で、2002年9月17日の日朝平壌宣言署名から5年が経過したことに触れ、「今でも北朝鮮に残っている方(被害者)がいる。これは捨てておけない」と強調、首相になった場合は自ら問題解決の先頭に立つ決意を示した。

森元総理は次の総理は中継ぎ内閣とのことだが、現状維持でいいという考え
そんなんで大丈夫か?? 

今日は何の日

  1. 2007/09/05(水) 23:32:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
1992年、「9)リーン・コ(5)ール」の語呂合わせから、石炭関連団体で構成するクリーン・コール・デー実行委員会が制定。エネルギー源としての石炭を広く認識してもらうため。

王監督が868本のホームランを打って国民栄誉賞第一号を受賞

  1. 2007/09/02(日) 22:16:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
9月2日はごろ合わせから「宝くじの日」。支払期間がすぎて時効になる宝くじが多いことから、時効防止のため設けられました。では、平成17年度中に時効となった当せん金はいくらでしょう?


正解は「226億円!!!」。
もちろん末等の300円もあるそうですがそのうち2億円が5本あるそうですが
もし、300円だけだったら7千万本以上になりますね
そんだけあるなら50万くらいの本数を増やして欲しいこの額で計算すると年間3000本づつくらいだせますよ。



DTIブログって?